くらし情報『独身キャリア女子が気をつけるべき3つの言動とは?』

2016年8月12日 10:39

独身キャリア女子が気をつけるべき3つの言動とは?

目次

・無駄なアドバイス
・過剰な余裕の出し方
・金銭感覚のずれ
キャリア女性

今まで仕事に打ち込んできて、気づけば周りは結婚ラッシュ。

それでも仕事もお金にも余裕のある自分ならすぐに結婚できると思っている方、本当に大丈夫ですか?

知らないうちに、自ら男性を遠ざけるような行動をとってはいませんか?

無駄なアドバイス

おそらく、学生時代はお姉さん的なキャラで様々な人からアドバイスを求められていたことでしょう。しかし、それはずっと続けるものではありません。たとえ、どんなに人生経験が豊富でも、それが全てかのようにアドバイスされれば、男性は良い気はしません。

ましてや、アドバイスなんて求められていないのかもしれません。

男性の話は謙虚に「聴く」に限ります。

過剰な余裕の出し方

自分が独身であったり、彼氏がいないことを全く不安に思っていないような素振りは避けましょう。

今「おひとりさま」であることが全く問題なくて余裕だと言う言動は、男性のあなたへの興味を遠ざけます。

少しは寂しい素振りを出すことも大切です。

金銭感覚のずれ

仕事もバリバリこなしていると、お給料はそれに伴っていきます。すると、金銭感覚は変わり始めます。それは仕方のないことです。

しかし、ここで大切なのが相手の金銭感覚に合わせられるかです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.