くらし情報『夫が夫婦の時間を作ってくれない!妻ができる「5つの対処方法」』

2020年10月23日 09:00

夫が夫婦の時間を作ってくれない!妻ができる「5つの対処方法」

夫婦の時間が少ないと感じて夫に相談しても、夫婦の時間を作ってくれないことがあります。忙しくて仕方ないとは思いながらも、夫婦の時間が少なくなると会話が減り、妻は不安を募らせてしまうことも。

ただし、夫が夫婦の時間を作ってくれないのは、家庭内の環境に原因があるのかもしれません。そこで、妻から提案できる「夫婦の時間を持つための5つの対処方法」をご紹介します。

夫婦の時間を作ってくれないのはなぜ?

目次

・夫婦の時間を作ってくれないのはなぜ?
・夫婦の時間を持つための「5つの対処方法」
・正直に話して夫婦の時間を作ってもらおう
夫が夫婦の時間を作ってくれない!妻ができる「5つの対処方法」


夫が夫婦の時間を作ってくれないことに心当たりはありますか?夫がどう思っているか想像しながら考えてみましょう。

仕事が忙しくて家にいる時間が短い
夫の仕事が忙しい場合、夫が家にいる時間が短いことが原因の1つとなっているかもしれません。夫との生活リズムのずれからすれ違ってしまい、夫が夫婦の時間を作ろうとしないように感じてしまう可能性もあります。

子ども中心の生活になっている
子どもが生まれると、子ども中心の生活がはじまります。そうなると、妻は子どもにかかりっきりになり、夫は夫婦の時間を作れないのは仕方ないことだと考えている可能性もあるでしょう。

夫婦の時間を持つための「5つの対処方法」

夫が夫婦の時間を作ってくれない!妻ができる「5つの対処方法」


夫が忙しかったり、妻が子ども中心の生活をしていたりしても、夫婦の時間を持つためにできることがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.