くらし情報『夫婦の時間って作れるの?すれ違わない「夫婦の時間の作り方」5選』

2020年10月23日 15:55

夫婦の時間って作れるの?すれ違わない「夫婦の時間の作り方」5選

夫婦の時間が少ないと感じていても、それぞれ忙しく過ごしていると時間を作るのは難しいと感じることもあるかもしれません。

しかし、夫婦の時間の作り方の工夫を知ることで、効果的に時間を作ることができます。そこでこの記事では夫婦の時間の作り方についてご紹介します。

夫婦の時間は夫婦仲を良くする?

目次

・夫婦の時間は夫婦仲を良くする?
・もうすれ違わない!夫婦の時間の作り方5選
・子どもがいても夫婦の時間を作ってみよう
夫婦の時間って作れるの?すれ違わない「夫婦の時間の作り方」5選


夫婦の時間を作ることで夫婦仲が良くなります。実際に夫婦仲についての調査で、夫婦仲が悪い夫婦は一緒に過ごす時間をほとんど持てていないという結果があるのです。

夫婦仲が悪いから一緒の時間を過ごさないというケースもありますが、夫婦の時間を持つことが夫婦関係にいい影響を及ぼすと考えられるでしょう。

週1回のおでかけで夫婦仲が良くなる結果も
週1回2人でおでかけをしている夫婦は、夫婦円満で長続きするという結果もあります。子どもが小さい場合は、2人だけのおでかけは難しいかもしれませんが、少しでも一緒に過ごす時間を確保している夫婦は仲良く過ごせているようです。

もうすれ違わない!夫婦の時間の作り方5選

夫婦の時間って作れるの?すれ違わない「夫婦の時間の作り方」5選


夫婦の時間が持てない理由には、生活のすれ違いが要因となっていることが多いのではないでしょうか。そこで、すれ違いを防いで夫婦の時間を作れる方法を5つご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.