くらし情報『夫婦別々の時間を過ごしたい!別々に過ごすメリットと注意点を解説』

2020年10月24日 10:00

夫婦別々の時間を過ごしたい!別々に過ごすメリットと注意点を解説

たまには1人で過ごしたいと思ったことはありませんか?この記事では、夫婦が別々の時間を過ごすことのメリットや注意点に加えて、他の夫婦の休日の過ごし方なども紹介していきます。

夫婦別々の時間を過ごしても大丈夫?

目次

・夫婦別々の時間を過ごしても大丈夫?
・夫婦別々の時間を過ごすメリットとは?
・別々に過ごすときの注意点を知ろう!
・夫婦別々の時間を持って仲良く過ごそう
夫婦別々の時間を過ごしたい!別々に過ごすメリットと注意点を解説


夫婦は一緒に過ごす時間が長いほうがいいという話を聞くことが多いですよね。一人の時間が欲しくても、別々に過ごすと夫婦仲悪化の原因になるのではと心配になってしまいます。

他の夫婦が休日をどう過ごしているのか、別々に過ごすことがあっても夫婦仲には影響はないかを確認してみましょう。

休日は別々に過ごす夫婦が多い
夫婦の休日の過ごし方の調査では、「一緒に過ごす夫婦」と「別々に過ごすこともある夫婦」がほぼ同程度いるという結果があります。休日であっても、夫婦別々の時間を過ごしている人は意外にも多いといえるでしょう。

別行動が結婚生活を長続きさせることも
家庭内でも別行動をすることが、結婚生活を長続きさせることにつながっている夫婦もいます。夫は趣味、妻は友達と食事という過ごし方をして気持ちをリフレッシュさせているようです。

また、いつも一緒にいると見えなかったものが、離れてみると見えてくるものもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.