くらし情報『嫁いびりをする姑の特徴とは?なぜいびるのか理由と対処法も紹介』

2020年11月4日 12:38

嫁いびりをする姑の特徴とは?なぜいびるのか理由と対処法も紹介

「これって嫁いびり?でもどうしてこんなことをするの?」 嫁の立場からすれば、嫁いびりをする姑の行動は意味不明です。ただ、そこには息子を取られたくない、嫁になめられたくないなどの理由が存在します。

今回は、嫁いびりをする姑の特徴を紹介。なぜいびるのか姑の心理やいびられたときの対処法にも触れていきます。

嫁いびりをする姑の特徴3つ

目次

・嫁いびりをする姑の特徴3つ
・なぜ?嫁いびりをする姑の心理
・嫁いびりをする姑への対処法
・嫁との距離感が分からない姑もいる
嫁いびりをする姑の特徴とは?なぜいびるのか理由と対処法も紹介


嫁いびりをする姑とそうではない姑。いったい何が違うのでしょうか?嫁いびりをする姑の特徴を3つ紹介します。

  • 息子大好き
  • マイルールを押し付ける
  • プライドが高い
息子大好き
嫁いびりをする姑に多くみられるのが、息子が大好きという特徴です。つまり、子離れできていないということ。 「息子は小さな彼氏のような存在」という言葉があるように、男の子の小さい頃は特にママが大好きです。

いつまでもその感覚を引きずっているため、急に現れた嫁の存在が面白くないのでしょう。

マイルールを押し付ける
時代は流れ、やり方や常識もアップデートされているにも関わらず、いつまでも自分の持つ経験や情報が正解だと思っていることがあります。 特に育児においては、過去に常識だったことと正反対のことが今では正とされていることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.