くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・65】息子はうーたん、パパはワンワン役でいつもお人形遊びをしています。』

2020年10月22日 10:44

【チュートリアル福田の育児エッセイ・65】息子はうーたん、パパはワンワン役でいつもお人形遊びをしています。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第65回息子はうーたん、パパはワンワン役でいつもお人形遊びをしています。

【チュートリアル福田の育児エッセイ・65】息子はうーたん、パパはワンワン役でいつもお人形遊びをしています。


息子は家で遊ぶのも大好きです。今、ブームなのは人形遊びですね。NHKのEテレ『いないいないばあっ!』のワンワンが大好きで、いつもその人形を持っています。

それで「こんにちは」「ワンワンは何歳ですか?」「2歳です」と会話をしています。……でも、まあ、会話はもう基本、これで終わり。この先とくに人形遊びは物語が発展しません。

「ここのとこ天気、ぐずってますねえ」「いつになったらコロナ落ち着くんですかねえ」とか話せたら、こっちも会話ができて面白いんですけど。続いたところで「好きな食べ物はなんですか?」「めんめんです!」くらいなものです。

『いないいないばあっ!』の中では、うーたんも大好きなので、だったら、一緒に遊べるようにうーたんの人形も買って帰ったら、とても喜んでくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.