くらし情報『自分の育児の理想と向き合うこと。』

2020年10月26日 10:57

自分の育児の理想と向き合うこと。

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

今回のお話は、未だ解決していない後悔について。反省しても反省しても、また繰り返してしまうのではないかと考えると怖いです。リアルなわたしを描くのは少々勇気がいる事でしたが、少しあたたかい目で見ていただけると嬉しいです。

それは、ほんの些細なことでした。
息子のほにゅは自由奔放な性格でよくわたしを困らせます。その日は妹のねむちゃんの予防接種の日で、予約の時間が迫っていました。ほにゅは保育園に送り、妹は病院に連れて行く予定でしたが…なかなかチャイルドシートに座ってくれません。

お願いだから、と言葉が通じるようになったほにゅに何度も話しましたが…。

息子は話を聞かずに遊んでばかり。焦っていたわたしは彼に対して怒鳴ってしまいました。

自分の育児の理想と向き合うこと。


今までニコニコと遊んでいたほにゅも、突然感情をむき出しにして怒るわたしを見て大泣き。本当に怖かったんだと思います。恐怖から、すぐにチャイルドシートに座ってくれました。こんな解決の仕方を求めていたわけじゃない、違う、こうしたかったわけじゃない…。

それからほにゅは保育園に着き、わたしから離れて行きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.