くらし情報『幼稚園クラスメイトの中国人一家と、ディナーへ』

2020年10月26日 10:49

幼稚園クラスメイトの中国人一家と、ディナーへ

2018年より中国・広州に滞在中の5歳児ママです。独身時代は上海で暮らしたことがありますが、現地で子育てしてみると驚きと発見の連続。(新型コロナウィルスによる退避のため、一時帰国中)

英語メインの幼稚園に転入した娘。同級生は7割が中国人。私は、転入早々に巻き込まれたトラブルにびくびくしながらも、少しずつ中国人保護者達との距離を縮めていきました。

第27回休日に、公園で幼稚園クラスメイトと出会った

転入から2カ月、ある日曜の午後、家族3人で高級住宅地エリアの公園で遊んでいると、娘が誰かを見つけて「あ!」と叫びました。見ると、向こうも手をふって走ってきます。幼稚園で同じクラスの中国人です。休日ですが、シッターがぴったりついています。

お互いの家から離れた、しかも広大な公園内で出会うなんて、なんたる偶然!

高価な空気清浄機を幼稚園に寄付するという件で、割り勘断ったし、ちょっと気まずいんだよな……。しかし、ローラのママはそんなことはおくびにも出さず、英語で話しかけてきました。

「この子達をみていると、YES、NOくらいしか、英語で話さないよね。英語ちゃんと身についているのかしら?」と、ローラママ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.