くらし情報『新婚旅行に姑がついてくる!?トラブルに発展させず回避する方法とは』

2020年11月5日 12:00

新婚旅行に姑がついてくる!?トラブルに発展させず回避する方法とは

準備で忙しかった結婚式が終わり、いよいよ甘~い時間の新婚旅行!と思っていたら、姑がついてくるという驚きのケースがあるようです。

今回は、新婚旅行に姑がついてくると言い出したとき、トラブルに発展させず回避する方法を紹介します。

姑が新婚旅行についてくる!困ったケース3選

目次

・姑が新婚旅行についてくる!困ったケース3選
・なぜ姑は新婚旅行に行くなんて言い出すの?
・姑の同行を回避する方法
・夫を窓口にして嫌なことは嫌と伝えよう!
新婚旅行に姑がついてくる!?トラブルに発展させず回避する方法とは


姑が新婚旅行についてくるというだけで驚きですが、なかにはさらに想像を超える行動をする姑もいるようです。困ったケースを3つ紹介します。

ケース1.ホテルに着いたら姑が登場
1つ目は、宿泊先のホテルに着いたら姑や義実家が勢ぞろいしていたというケース。非日常のホテルから、一気に現実世界に引き戻されてしまい、新婚旅行を楽しむどころではありません。

ケース2.夫をとられ妻は一人観光
2つ目は、子離れできていない姑が新婚旅行についてきたうえ、夫を独占してしまったというケース。せっかくの新婚旅行なのに、妻は一人寂しく観光…なんてこともあるようです。

ケース3.レストランもホテルも全部一緒
3つ目は、新婚旅行についてきて、レストランやホテルも全部一緒だったというケース。

「英語が分からないから」「レストランを予約したから」などと言い、すべての行動についてくるようでは、新婚旅行なのに2人の時間を過ごせません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.