くらし情報『困ったマザコン旦那の特徴とは?うまく付き合うための対処法3選』

2020年11月6日 09:00

困ったマザコン旦那の特徴とは?うまく付き合うための対処法3選

「すぐ姑に連絡する」「姑の料理を絶賛して妻の料理は文句ばかり」...。こういう困った旦那は、もしかするとマザコンかもしれません。マザコンの旦那とは、自分の母親に対して強すぎる愛情を持つ男性のこと。今回は、マザコンの旦那の特徴や、うまく付き合うための対処法を紹介します。

マザコン旦那の特徴とは

目次

・マザコン旦那の特徴とは
・マザコン旦那に困ったときの対処法3選
・マザコン旦那にやってはいけないこと
・マザコン旦那は妻がリードしてコントロールを
困ったマザコン旦那の特徴とは?うまく付き合うための対処法3選


「もしかして、私の旦那はマザコン?」と思っていても、確信がないという方もいるでしょう。まずは、マザコン旦那の特徴を4つ紹介します。

優柔不断で頼りない
マザコン旦那は、幼少期から母親から過度な干渉を受けているケースが多いようです。そのため、自分で決められずすぐに母親に相談することが多く、優柔不断で頼りない傾向があります。

母の言うことは絶対だと信じている
マザコン旦那は、妻よりも母の言うことを信じる傾向があります。妻と母親の間にトラブルが起こったとき、妻よりも母親の言い分を信じ切る場合、マザコンの可能性が高いでしょう。

母に毎日電話をしている
自分の親に連絡を取ることはよいことです。しかし、毎日のように電話をしていたり、家に帰る前に実家に立ち寄ったりするのはマザコンの可能性が高いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.