くらし情報『子育てにキャンプは持って来い! な訳』

2020年11月6日 09:57

子育てにキャンプは持って来い! な訳

日本が大好きで福岡に移住して14年。TVリポーター、料理家として活躍する、ボビー・ジュードさんの子育て日記です。子どもを通じて感じる、日米の子育て比較論、のびのびとした福岡での暮らし、英語と日本語、どちらで育てるか? など、ボビーさんが感じたいろいろな話題を展開します。ぜひお楽しみに!

皆さん、こんにちは。
11月に入って、大分冷えてきたばってんが、私にとってこの季節と言えば、まずはキャンプでしょう!

子育てにキャンプは持って来い!  な訳


キャンプは3密を避けながら、外出できると評判で、コロナ禍で人気上昇中って聞くけど、みんなはどうですか? キャンプやっとーと?

実は、子供が生まれる前から私たちは結構なヘビーキャンパーなんですよ。(勝手に新語作ってごめんね。笑)

子供ができたら、しばらく行けんのかなと思ったけど、私たちのキャンプの目的は大自然の中で普通の暮らしをするということやっけん、それなら、1歳児でも大丈夫でしょうと思い、子供がまだ1歳になるかならないかぐらいから家族4人で行きよるばい。

振り返ってみると、物心がつく前から行っているからこそ、子供は虫や汚れ、暑さなどに抵抗がなく、成長するとより楽しく行けとると思うばい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.