くらし情報『めんどくさい家事3選!気持ちが楽になる対処法や時短のコツ』

2020年11月20日 12:00

めんどくさい家事3選!気持ちが楽になる対処法や時短のコツ

家事は毎日のことだけに、「めんどくさい」「重い腰が上がらない」という気持ちになった経験、誰にでもあるのではないでしょうか?しかし、家事はやらなくて済むものではなく、毎日必ずやらねばなりません。

多くの人が「めんどくさい」と感じている家事や、気持ちを楽にするための対処法についてご紹介します。

めんどくさい家事3選は?

目次

・めんどくさい家事3選は?
・家事を楽にする対処法
・楽になるポイントを見つけて毎日楽しく!
めんどくさい家事3選!気持ちが楽になる対処法や時短のコツ


どのような家事が「めんどくさい」と思われているのでしょうか。「自分だけがめんどくさいと思っているわけじゃないんだ!」ということを知ると、「みんな頑張っているんだから、私も頑張ろう」という活力になるかもしれませんよ。

1.献立作りが面倒な「料理」
めんどくさい家事としてあげられるものに料理があるのではないでしょうか。理由として、「1日3回もある頻度の高さ」や「料理が下手だから楽しくない」「キッチンに立っているのがしんどい」など、1日の中でも料理にかかる時間が多いことが挙げられるようです。

また、栄養を考えて献立を作り、献立に基づいて買い物をしなくてはいけないことなど、料理は色々と意識すべき点が多いことも、「めんどくさい」と感じてしまう要因かもしれませんね。

2.毎食後必要な「食器洗い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.