くらし情報『妊娠初期(0〜3週)には生理に似た症状が出るの?その症状を紹介』

2020年11月24日 15:09

妊娠初期(0〜3週)には生理に似た症状が出るの?その症状を紹介

妊娠初期のまだ妊娠が判定できない時点では、生理のような症状が出る人もいるようです。妊娠の可能性のある人は、どのような症状が出るのかを把握しておくと、日ごろから気をつけることができるでしょう。

そこで本記事では、妊娠のごく初期はどのような状態にあるのか、またそのころに出る症状を紹介します。

妊娠初期(0〜3週)はどのような状態?

目次

・妊娠初期(0〜3週)はどのような状態?
・妊娠初期(0〜3週)に出る症状とは
・妊娠の兆候は生理予定日に生理がこないこと
妊娠初期(0〜3週)には生理に似た症状が出るの?その症状を紹介


妊娠0〜3週の症状の感じ方は個人差が大きく、何も感じないという人も。実際のところ、妊娠のごく初期はどのような状態なのでしょうか。

世間では妊娠超初期と呼ぶこともある
妊娠0〜3週を世間では「妊娠超初期」と呼ぶことがあります。産科婦人科学会で定義している言葉ではなく、一般の妊婦さんたちの間で使われているようです。最近では、ネット上でもよく見かけるようになりました。一方、きちんと定義された妊娠初期とは、妊娠4週〜15週のことを指しています。

妊娠検査薬で調べるには早すぎる
市販されている妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後から検査可能です。妊娠3週では妊娠検査薬で調べるには早すぎて、正しい反応が出ない可能性もあります。実際は、生理予定日になっても生理がこないことで妊娠に気づき、妊娠検査薬を使うという人が多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.