くらし情報『ボビーおすすめのキャンプ飯』

2020年11月20日 10:10

ボビーおすすめのキャンプ飯

日本が大好きで福岡に移住して14年。TVリポーター、料理家として活躍する、ボビー・ジュードさんの子育て日記です。子どもを通じて感じる、日米の子育て比較論、のびのびとした福岡での暮らし、英語と日本語、どちらで育てるか? など、ボビーさんが感じたいろいろな話題を展開します。ぜひお楽しみに!

皆さん、こんにちは。前回の「キャンプは子育てにもってこい! な訳」に続き、今回は子供と一緒に作れる、おすすめのキャンプレシピをご紹介します。

ボビーおすすめのキャンプ飯


メニューは全部で3つ。韓国料理、メキシカン、そしてTHE JAPANESEと、かなり国際色豊かやっけん、いつものキャンプとは一風変わった、おしゃれなBBQができる!
どれも簡単で子供も手伝えるので、家族みんなで楽しく一緒に作れるばい。

まず、炭火焼プルコギ!
ボビーおすすめのキャンプ飯


以下にあるBの材料を混ぜ合わせて、その中にAの材料を漬け込むだけ!混ぜる作業、漬け込む作業は前もって家でしておいて、それをパックや袋に入れてキャンプに持って行く。

マリネードしたプルコギをBBQコンロの上にできるだけ薄くしいて、中火でしっかりと焼きます。焼き上がったら、白ごはんや焼きおにぎりと一緒にどうぞ!

A:
・牛肉350g
・小ネギ2本(刻んだもの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.