くらし情報『子作りで夫婦に温度差がある?子作りの温度差を埋める方法を紹介』

2020年11月24日 13:13

子作りで夫婦に温度差がある?子作りの温度差を埋める方法を紹介

女性は年齢的なタイムリミットがあるため、夫婦の子作り問題に奮闘している人も多いでしょう。しかし、どちらか一方が頑張ったからといって子どもが授かるものではなく、子作りは夫婦で協力して行うものです。

しかし、なかには子作りに対する夫婦の温度差に悩む人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、子作りの温度差を埋める方法を紹介します。

子作りに対する夫婦の温度差

目次

・子作りに対する夫婦の温度差
・子作りの温度差を埋める方法
・焦らずにゆっくり温度差を埋めよう!
子作りで夫婦に温度差がある?子作りの温度差を埋める方法を紹介


どのような場面で子作りに対する夫婦の温度差を感じるのでしょうか。夫婦で子作りの温度差を感じる態度や行動をチェックしてみましょう。

子作りの話し合いを避けようとする
子どもがほしいことをアピールをしているのに、子作りの話自体を避けようとする夫の姿を見て「温度差がある」と感じる人は多いようです。

このような夫の態度に女性は「夫は子どもがいらないと思ってる?」と勝手に思い込んで余計に温度差が生まれることも少なくありません。

なかなか行動に起こしてくれない
お互いに子どもを望んでいることを確認して、子作りの話もしてくれるのに実際に行動を起こしてくれないと悩む人も多いようです。

そんな夫の態度を見て「夫はまったく協力する気がない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.