くらし情報『1歳のお誕生日はどんなことをする?思い出残る記念日に!』

2020年11月30日 09:54

1歳のお誕生日はどんなことをする?思い出残る記念日に!

1歳のお誕生日はどんなことをする?思い出残る記念日に!


赤ちゃんだった我が子がついに1歳の誕生日…。誕生日は何歳になっても特別な日ですが、特に1歳というのはパパママにとって、より感慨深い記念日かと思います。0歳だった赤ちゃんがついに1という数字を刻み、成長を感じる瞬間ですよね。そんな記念すべき1歳のお誕生日をどんなふうに迎えるか?についてご紹介します。

まずはどんなお祝いを、誰としたいかを考えよう

お誕生日お祝いといってもやり方はさまざま。どのようなお祝いにしたいのか?をまずは決めましょう。

誰と?

・パパママ兄弟の家族で

・祖父母などを呼んでにぎやかに

どこで?

・お家でゆっくり

・外のレストランなどで

何をする?

「一升餅」「選び取り」「お誕生日プレゼントやケーキ」「記念撮影」など。

といったように「誰と」「どこで」「どんな内容で」お祝いをしたいのか、を考えてみましょう。

とはいえ、1歳のお子さんのお誕生日なので、あまり色々なことをやりすぎてしまうと本人が疲れてしまいます。子どもも楽しい!お祝いしてもらっている、という感覚はあるとは思うのですが、まだまだ分からない年齢でもあるので、お子さんの体力を第一に考えてあげるのがベストです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.