くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.9 我が家のクリスマスとサンタクロース事情』

2020年12月1日 10:09

「ミキティの育児365日」vol.9 我が家のクリスマスとサンタクロース事情

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回はクリスマスとサンタクロース事情についてです。

12月になりました。クリスマスの準備具合いかがですか?

我が家はクリスマスツリーを出して、子どもたちとオーナメントを飾りつけ。毎年早く出さなきゃと思うのだけど、ツリーって出すのが大変。そして、片付けるのはさらに大変ですよね…。

「ミキティの育児365日」vol.9 我が家のクリスマスとサンタクロース事情


そんなクリスマス、我が家は家族揃って自宅でご飯を食べるのが定番。お料理は作ったり、買ったり、その時々なのだけど、一昨年は近所のお店に焼かれる前の丸々のチキンが売られていて、それを買って生姜とニンニクと塩をただひたすらお肉にもみ込んで、オーブンで焼いたの!これが意外と簡単で、子どもたちが喜んで食べてくれて嬉しかったな。去年はコストコに行ったから、あの丸々チキンを買って食べたよ!
ケーキは、毎年近くのお店で買うのがお決まり。だけど今年はちょっと問題発生。というのも、長男はタルト系希望で、長女はクリームたっぷり系希望。どっちのリクエストに合わせたらいいんだろう…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.