くらし情報『息子が2歳になりました!【EICOママのラクやせメソッド・10】』

2020年11月26日 10:20

息子が2歳になりました!【EICOママのラクやせメソッド・10】

息子が2歳になりました!【EICOママのラクやせメソッド・10】


先日、息子が2歳の誕生日を迎えました! 初めての妊娠出産で大変だったのに、振り返ってみればあっという間。いろいろ思い返すと、感無量です。

最近息子を見ていて思うのが、大人は2年じゃあまり変わらないのに、子どもは2年で、ものすごく成長するのだな、ということ。ベビーベッドでただ泣いて眠っていただけの赤ちゃんが、2年経った今では自分の意思を伝えることができるし、走ることだってできるんです。すごいですよね。

個性や好みが出てきたのも、面白いです。うちの息子は偏食がすごくて、食べられるものがあまりありません。麺は大好物だけど、パンNGでご飯も少しだけ。卵や豆腐は食べません。ダイエットコーチとして栄養学を勉強してきた私にとっては、かなりの衝撃です。ホットクックを駆使して食べられるものを模索していますが、どうしても食べてくれないときは仕方がない。子に出す食事は「お供え」って呼んでいます。食べない前提で(笑)。何故か小松菜とバナナとハチミツのミックスジュースは大好きで、「バディディ(ミドリのこと)」って催促するのは、とても可愛いです。

自分の意思で動けるようになった分、目を離すとチョロチョロして危ないことも増えてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.