くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・68】 気づいたら、親子ですっかり『鬼滅の刃』にハマりました!』

2020年12月2日 10:35

【チュートリアル福田の育児エッセイ・68】 気づいたら、親子ですっかり『鬼滅の刃』にハマりました!

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第68回悪い鬼を退治する、チャンバラにすっかり夢中!

【チュートリアル福田の育児エッセイ・68】 気づいたら、親子ですっかり『鬼滅の刃』にハマりました!


僕と息子、2人で家にいるときにはいつも“間”を探ります。間というのは、2人が観たいテレビの間のことです。

僕は、録画しておいたバイクのレースだとか格闘技だとかを観たい。でも、息子は観たくない。一方、息子は最近ハマっている恐竜のYouTubeアニメーションが観たい。でも、それは僕が観ていてもそんなに面白くない。

でも、2人で何か共有したい。そんな両者が2人で観て、納得できる妥協案は何かと考えるんです。最近、その折衷案として『鬼滅の刃』を観てみないかと息子に提案してみました。話題になっているし、子どもたちも熱狂していると噂で聞いていたので、試しにアニメを1話だけ観てみよう、と思いました。そうしたら息子は、おとなしく一緒に観てくれて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.