くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・69】子どもに観せていいもの、いけないものの線引きとは?』

2020年12月16日 10:39

【チュートリアル福田の育児エッセイ・69】子どもに観せていいもの、いけないものの線引きとは?

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも新発見!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第69回『鬼滅の刃』に、息子だけでなく僕もすっかりハマっています!

【チュートリアル福田の育児エッセイ・69】子どもに観せていいもの、いけないものの線引きとは?


前回に続き『鬼滅の刃』の話です。前回だけ読むと、ハマっているのは息子だけのようですが、僕も一緒にめちゃくちゃハマりました。

大ヒットを記録している映画『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』もまだ観に行っていませんが、観たい気持ちが先行するあまり、原作の漫画を先に読んでしまったりしています。

『鬼滅の刃』は、バトルシーンもありますし、ハードな場面も多い。子どもに観せていいものか、と悩む親御さんがいるのもわかります。映画は、PG12で「12歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要」という区分。親がちゃんと話をして、観にいくべきという作品です。

僕個人としては、どこまでが悪影響なのか、というのがわからないなというのが正直なところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.