くらし情報『商品名がないグミ!?「ふわ もち かち」3つの食感が楽しい「カンロ ○△□グミ」』

2020年12月4日 10:03

商品名がないグミ!?「ふわ もち かち」3つの食感が楽しい「カンロ ○△□グミ」

最近また人気が復活してきているグミ。カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロからそんな熱いジャンルに 2020年12月1日(火)発売されたのは、「カンロ〇グミ(マルサンカクシカクグミ)」です。

目次

・「アレがない」に気づきますか?
・1つの袋に3つの食感という新しい体験


商品名がないグミ!?「ふわ もち かち」3つの食感が楽しい「カンロ ○△□グミ」

カンロ「〇グミ」

一袋で3つの異なる食感が楽しめるという新しいグミは、佐藤オオキさん率いるデザインオフィスnendoとコラボで誕生。

佐藤オオキさんは「世界が尊敬する日本人100人」に選出される世界的有名デザイナーで、最近ではローソンのPB商品のリニューアルなどを手掛けています。

今回のコラボレーションは、 グミに多大な可能性を感じていた佐藤オオキさんと新たな挑戦を行いたかったカンロの出会いによりスタート。

「アレがない」に気づきますか?

今回の商品を見て、何かないのに気づくことができるでしょうか?

商品名がないグミ!?「ふわ もち かち」3つの食感が楽しい「カンロ ○△□グミ」

今年のトレンドのペールトーンのパッケージは持っているだけでも可愛い!

その答えは、商品名や味の説明がないこと。

商品の顔である表面には文字情報が全くなく、〇の幾何学模様だけ。そのデザインはまるで雑貨のようで、店頭でも目を引き、SNSでも早くも注目を集めています。

また、 ありそうでなかったサイドフック型のパッケージを採用しているのもポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.