くらし情報『商品名がないグミ!?「ふわ もち かち」3つの食感が楽しい「カンロ ○△□グミ」』

2020年12月4日 10:03

商品名がないグミ!?「ふわ もち かち」3つの食感が楽しい「カンロ ○△□グミ」

縦方向にジッパーが付いたことで間口が広くなり、 手を入れやすく、 物をまだうまく取り出せない子どもでも食べたい形のグミを簡単に取り出すことができます。

1つの袋に3つの食感という新しい体験

パッケージだけではなく、 グミ粒にも珍しさが満載。 一袋に3つの食感のグミ粒が入ったアソートタイプです。 〇型はふんわり食感、 型はさくもち食感、 型はかちっと食感と、異なる食感が1つの袋に入っているのです。 デザインオフィスnendoが3Dプリンターで成形したモックで形と弾力との関係性による食感の違いを検証。カンロとの試作を繰り返すことで生まれた、 3つの異なる食感を楽しむことができる「食感エンターテイメントグミ」なのです。

子どもの食に対する理解や形の違いについて食べながら一緒に考えるなど、食育おかしにもなりそうですね。型は固いので、まだうまく食べられない小さなお子さまにはご留意をお忘れなく。
商品名がないグミ!?「ふわ もち かち」3つの食感が楽しい「カンロ ○△□グミ」

同じ色・同じくらいの大きさでも食感が違うという不思議に子どもはどう反応する?商品名がないグミ!?「ふわ もち かち」3つの食感が楽しい「カンロ ○△□グミ」

カンロ〇グミグレープ
発売日:2020年12月1日(火)
参考価格:216円(税込) ※消費税8%
内容量:50g
販売エリア:全国(コンビニエンス限定)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.