くらし情報『年末の大掃除は計画性が大事!失敗しないためのコツとは?』

2020年12月21日 10:01

年末の大掃除は計画性が大事!失敗しないためのコツとは?

この考えをもとに、スケジュールやプランを立てると、きれいにした場所を再び汚さずに掃除できますよ。

あると便利な大掃除アイテム5選

年末の大掃除は計画性が大事!失敗しないためのコツとは?


1. 重曹
生ゴミや油の汚れに強い重曹。近年、ナチュラル系の掃除アイテムとしても注目されています。スーパーやホームセンターなどで購入できるので、なくなっても補充しやすいアイテムです。

粉末のまま置いておくと、消臭剤としての効果も発揮!普段の生活の中でも使えるので、常にストックしておくことをおすすめします。

2. クエン酸
こちらも、スーパーやホームセンター、ドラッグストアで購入できるアイテムです。水垢やトイレの黄ばみに効果てき面!粉末のままでの使用も可能ですが、水に溶かしてスプレーにするとより使いやすさがアップしますよ。

3. お酢
お酢は、毎日のお料理に欠かせない調味料ですが、掃除アイテムとしても使えます。こちらもクエン酸と似た効果があり、お風呂やトイレなどの水周りの汚れに効果があります。すでにキッチンにあるというご家庭も多いと思うので、気軽に使ってみましょう。

4. 使い終わった歯ブラシ
ブラシ系の掃除アイテムは、細かな汚れを落とすのに使うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.