くらし情報『実は妻は満足してない!? 旦那さんの洗濯スキルがアップする5つの方法』

2020年12月17日 10:25

実は妻は満足してない!? 旦那さんの洗濯スキルがアップする5つの方法

コロナの影響で在宅勤務になったことや、イクメン、家事メンという言葉が流行していることもあり、夫婦で家事分担するご家庭が増えています。手伝ってもらえて嬉しい!と思う反面、家事にだってクオリティーがあるのに!(泣)と、旦那さんがした家事の完成度に、静かな不満を持つ妻もいるそうです。

この記事では、そんな不満や悩みを持つカップルに参考にしてほしい、旦那さんの洗濯スキルをアップさせる方法を解説します。

旦那さんがする洗濯は、妻の満足度最下位の家事だった!

目次

・旦那さんがする洗濯は、妻の満足度最下位の家事だった!
・旦那さんがする洗濯で、妻が不満に感じている3つのこと
・旦那さんに教えたい! 洗濯スキルアップ術
・「してくれるだけでありがたい」という時代は終わり
実は妻は満足してない!? 旦那さんの洗濯スキルがアップする5つの方法


今まで家事は妻のワンオペ状態というご家庭が多かったですが、最近は在宅勤務が増え、旦那さんも参加してくれるようになったという声を耳にします。旦那さんも、共働きの妻にラクして欲しいと思っていたり、意外に自分ってできるという発見があって、家事を息抜きとして楽しんでいるのかもしれませんね。

しかし、旦那さん自身が「やった」という事実だけに満足している場合もあります。家事初心者でも意外に挑戦しやすい洗濯は、妻の満足度が低い旦那さんの家事NO.1なのです。

その理由とは?

旦那さんがする洗濯で、妻が不満に感じている3つのこと

実は妻は満足してない!? 旦那さんの洗濯スキルがアップする5つの方法


1. 洗濯物の仕分けをしない
衣類は、標準洗いやおしゃれ着洗いなど、素材にあわせた洗濯の方法が指定されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.