くらし情報『アメリカ人パパの「鬼滅」悩み』

2020年12月4日 10:51

アメリカ人パパの「鬼滅」悩み

日本が大好きで福岡に移住して14年。TVリポーター、料理家として活躍する、ボビー・ジュードさんの子育て日記です。子どもを通じて感じる、日米の子育て比較論、のびのびとした福岡での暮らし、英語と日本語、どちらで育てるか? など、ボビーさんが感じたいろいろな話題を展開します。ぜひお楽しみに!

海外でもその名が知られている大ブームの「鬼滅の刃」。

皆さん、見よると?ママパパでいらっしゃるみんな、子供と一緒に見よると?何歳から見てていいのかな?最近、うちにも鬼滅ブームがやってきて、どうやろうと悩みよる……。

先日、家に帰った時の話。5歳の娘のあみとるいが緑色の折り紙を口にくわえて、リビングで遊んでいた。

「え!何しているの?」と聞いたら、

「これはねずこの竹だよ!ねずこごっこしているよ!」と娘が答えた。

アメリカ人パパの「鬼滅」悩み


「あ、あれだ!『鬼滅の刃』でしょう?」て言ったら、

娘二人が変な目で私を見て、

「何それ?違う、違う!『鬼滅の刃』じゃなくて、『秘密の八重歯』だよ!」と。(爆笑)

どうやら、幼稚園ではグラウンド遊びの時間はみんな「鬼滅」ごっこしているようですが、ねずこが自分のとんがった鬼の牙、竹をくわえて人に隠している事が理由で「秘密の八重歯」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.