くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.11 お片づけについて』

2020年12月15日 11:00

「ミキティの育児365日」vol.11 お片づけについて

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回はお片づけについてです。

もうすぐクリスマス!準備はいかがでしょうか?我が家はツリーを出して、あとはサンタさんが来るだけです。今回は前回お伝えした通り、増え続けるおもちゃなどのお片づけについてお話できればと思います。

子どもが出したモノのお片づけ、誰がしていますか?我が家では、親がすると子どもがしなくなるかもということで、基本的に子どもたちだけでしてもらっています。どんなに大切なおもちゃでも、出しっぱなしにしていると本当に捨てられるって分かっているから、私が「片付けて~」というと走って片づけに行くくくらい。タイミングとしては、寝る前、お出かけの前(片づくまでお出かけしない)、勉強の前、テレビを見る前…とにかく何事もお片づけ第一。おもちゃ箱から出ているひもとかも、きれいに納めるように伝えています。

「ミキティの育児365日」vol.11 お片づけについて


片づけ、片付けといいつつ、実は、我が家のおもちゃは少し減ってきたの。理由は、小3の長男が変身グッズ等を卒業して、基本的にゲームがあればOKになったから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.