くらし情報『サンタさんは本当にいるの?』

2020年12月18日 10:19

サンタさんは本当にいるの?

日本が大好きで福岡に移住して14年。TVリポーター、料理家として活躍する、ボビー・ジュードさんの子育て日記です。子どもを通じて感じる、日米の子育て比較論、のびのびとした福岡での暮らし、英語と日本語、どちらで育てるか? など、ボビーさんが感じたいろいろな話題を展開します。ぜひお楽しみに!

皆さんこんにちは!

今、年末にむけて世間はバタバタしているけど、ママとパパであるみんなは特に忙しく感じない?大掃除や年賀状、それにクリスマス……というか、日本の家庭ではクリスマスの準備って、アメリカほど大変なのかな?

アメリカにおけるクリスマスって、日本のクリスマスとは色々違うよね。まず、日本のクリスマスって恋人達のおしゃれなデートナイトのイメージが強いけどアメリカでは違う。ま、カップルがプレゼント交換などで盛り上がるイベントではあるけど、「恋」の色はそんな強くないと思う。

どちらかというと、家族が家におって、ツリーの下でプレゼントを開けたりして、仲良く過ごす日って感じがメインだよね。

ただ、忘れてはいけないのは元々キリスト教の祝日であることですよね。「イエス・キリストは神様だ」「キリストの教えが神の教えだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.