くらし情報『ママ友へのお祝いにぴったり! ニコライバーグマン×ドラえもんのフラワーボックス』

2020年12月17日 10:43

ママ友へのお祝いにぴったり! ニコライバーグマン×ドラえもんのフラワーボックス

ニコライ・バーグマンが考案した「フラワーボックスアレンジメント」。花を贈るとなると、花束にしたりアレンジメントとして籠や器に入れるのが一般的で、どうしてもかさばるため1つ持つのが限界。電車や自転車など、移動の際に形が崩れないよう配慮しなくてはならないのが課題でした。花を箱に入れる、それも花束と同じように日持ちするという画期的なボックスは、花瓶を持っていなくてもそのまま飾れるという利点もあり、大ヒット。2020年で誕生20周年を迎えました。

そんな記念の年に『STAND BY ME ドラえもん 2』とのスペシャルフラワーボックスが登場。2020年11月20日(金)よりNicolai Bergmann Flowers &; Design店舗(一部店舗を除く)およびオンラインショップにて販売しています。

ママ友へのお祝いにぴったり! ニコライバーグマン×ドラえもんのフラワーボックス


開ける前からわくわくさせてくれるボックスのデザインは、青・赤・黄の幾何学的な模様で描かれたドラえもん。エンボスの加工で凹凸ある手触りが作られていて、子どもと触って楽しみながら開けられそう。

蓋を開けるとドラえもんカラーの青・白のプリザーブドのバラに、紫陽花をベースに赤と黄色でアクセントをつけた2種類のデザインで、心にぱっと華やかな灯りをともしてくれそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.