くらし情報『海外の性教育はこんなに進んでいるの?私たちが学ぶべきことは?』

2020年12月25日 14:04

海外の性教育はこんなに進んでいるの?私たちが学ぶべきことは?

プライベートゾーンを人に見せないこと、性のリスクなどを教えることになっていますが、命の大切さをどのように伝えるかはまだ決まっていません。また、性行為や避妊に関しては、引き続き授業で取り扱わないようです。

家庭では、子供が安心して性のことを相談できるようにしましょう。学校では取り扱わない性行為や避妊に関しては、親から伝えられたらベストです。子供に性のことで質問されたとき、もしわからないことがあったら、子供と一緒に調べてみてはどうでしょうか。性について話しやすい、風通しのよい環境を作ることが大事なのです。

子供の身を守るためにきちんとした性教育を

海外の性教育はこんなに進んでいるの?私たちが学ぶべきことは?


子供に、性にまつわる正しい知識を伝えることは、子供を性犯罪・性暴力から守ることに繋がります。海外の性教育のように包み隠さず性について伝えて、命の尊さ、そしてイヤなことはイヤといってよいことも教えましょう。そして、子供たちが「性はポジティブなもの」と捉えるようにしたいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.