くらし情報『習い事はいつから?注意点は?女の子におすすめの習い事4選』

2020年12月20日 16:19

習い事はいつから?注意点は?女の子におすすめの習い事4選

子どもがいろいろなことに興味を持ち始める年頃になると、そろそろ習い事を始めようかな、と考える親も多いことでしょう。

ただ、いざ始めようとすると、思った以上に数多くの習い事があって決めかねている人も多いはず。そこで今回は特に、女の子におすすめの習い事を紹介します。

女の子が習い事を始めるきっかけはいつ?

目次

・女の子が習い事を始めるきっかけはいつ?
・女の子におすすめの習い事
・習い事を始めるときの注意点
・習い事を選ぶときは子どもに選択肢を与えよう!
習い事はいつから?注意点は?女の子におすすめの習い事4選


習い事は0歳から始められるものも多いので、いつから始めればよいか悩む人もいるでしょう。しかし、習い事をしている間は親と離れて過ごすことになるので、そのことを考慮すると3〜4歳くらいがベストだといわれています。

女の子におすすめの習い事

習い事はいつから?注意点は?女の子におすすめの習い事4選


それでは、女の子におすすめの習い事をいくつかピックアップしてみました。習い事を選ぶときの参考にしましょう。

感受性を高められる「ピアノ」
女の子の習い事で人気の高いピアノは、音楽を通して感受性を高められるのが大きな魅力。また、発表会も定期的に開催されるので、日々の練習の成果をお披露目できて自信がついたり達成感を味わえたりするのも大きなメリットです。

筋力を鍛えられる「バレエ」
ピアノと同じく女の子に人気のあるバレエは、筋力を鍛えられるのが大きな魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.