くらし情報『「ズボンはしかく!」とノリノリで歌ってしまう、アニメ『スポンジ・ボブ』のハイテンションな海底都市の世界【テレビはおともだち】』

2021年1月8日 11:15

「ズボンはしかく!」とノリノリで歌ってしまう、アニメ『スポンジ・ボブ』のハイテンションな海底都市の世界【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります!

ハイテンションな世界観に大笑い

第25回目にピックアップするのは、アニメ『スポンジ・ボブ』(NHK Eテレ 毎週土曜 午後6時)です。

『スポンジ・ボブ』は、アメリカのケーブルテレビのニコロデオン・チャンネルで絶大な人気を誇る、テレビアニメ・シリーズです。深い海の底にある海底都市「ビキニタウン」に住む、黄色くて四角い「スポンジ・ボブ」が主人公。

明るくて前向きなスポンジ・ボブは、家具付きのパイナップルのお家にペットのカタツムリ・ゲイリーと一緒に住んでいて、バーガーショップ「カニカーニ」で働いています。大親友のヒトデ・パトリックや、リスの女の子・サンディたちなかまと、賑やかに過ごす様子をユーモラスに描いたアニメなんです。

そのキャラクターはなんとなく知ってはいたものの、リアルタイムで『スポンジ・ボブ』を観ていなかったママは、娘・うーちゃんがたまたま観るようになってから、パパが録画。毎回、ゲラゲラ笑いながら、ときどき実写も入る不思議なアニメのスポンジ・ボブ・ワールドを鑑賞しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.