くらし情報『コロナ自粛中でも楽しい!子供の冬休みの過ごし方』

2020年12月26日 09:30

コロナ自粛中でも楽しい!子供の冬休みの過ごし方

せっかくの冬休みですが、今年は旅行や帰省を控えて、おうちで過ごすというご家庭が多いのではないでしょうか?どこも行けないなんてつまらない!子供たちのその気持ち、よーくわかりますよね。でも、ちょっとした工夫で、おうちで過ごす冬休みが特別なものになるかもしれませんよ。

この記事では、コロナ自粛中でも楽しくなる、子供の冬休みの過ごし方をご提案します。

いろいろ自粛中の冬休み。どう過ごす?

目次

・いろいろ自粛中の冬休み。どう過ごす?
・おうちで楽しめる!冬休みの過ごし方5選
・今年の冬休みは子供とおうち時間を充実させよう
コロナ自粛中でも楽しい!子供の冬休みの過ごし方


冬休みといえば、ママやパパの実家に帰省したり、家族、親戚で温泉旅行、ゲレンデでスキーやスノーボードを楽しむなど、子供も大人も楽しい行事が目白押し!のはずなのですが…

今年の冬は、コロナウイルスの影響で自宅待機必至の状況。冬休みの子供たちをどのように遊ばせていいか悩んでいるママやパパは多いはずです。そんなママやパパに参考にしてほしい、おうちの中で楽しめる、おすすめの過ごし方をまとめてみました。

おうちで楽しめる!冬休みの過ごし方5選

1. 家族で映画&動画パーティー
コロナ自粛中でも楽しい!子供の冬休みの過ごし方


映画観賞は、子供も大人も一緒に楽しめる娯楽のひとつ。お気に入りのDVDを見返したり、サブスクを利用して新作を見るのも 冬休みは長いので、ディズニーやジブリ作品、「ハリポッター」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.