くらし情報『“なんとなく食べ”は手作業でストップ!【EICOママのらくやせメソッド・12】』

2020年12月24日 10:41

“なんとなく食べ”は手作業でストップ!【EICOママのらくやせメソッド・12】

“なんとなく食べ”は手作業でストップ!【EICOママのらくやせメソッド・12】


今年も残すところあと1週間を切りました!みなさん、年末年始はどのように過ごす予定ですか?  こんなご時世ですから、どこへも行かず家でのんびり過ごすという人が多いと思います。

家でゆっくりしていると、特にお腹がすいているわけではないのについ食べてしまう、っていうことありませんか? 私はあります。いわゆる「口寂しい」というのでしょうか。暇だと、なんとなくそこら辺にあるお菓子をつまんでしまい、あとから後悔する。考えてみると、忙しい人ってあまり太っている印象がありませんよね。

そこで、なんとなく食べるのをを止めようと私が始めたのが、手作業です。具体的に言うと、アクセサリーを手作りすること。始めてみたらけっこう面白いし、「なんとなく食べ」をストップできたんです!

最近は、アクセサリーのパーツや生地をネットで安く手軽に手に入れることができます。簡単なキットもたくさん売っていますね。私はいつも、楽天の「手芸・クラフト・生地ランキング」をチェック。リボンやパーツなど、よさそうなものをちょいちょい買って、廊下にある収納の一角にストックしています。思いついたらすぐ取りかかれるよう、気軽に取り出せるところにしまうのがポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.