くらし情報『布ナプキンは妊婦中も産後も大活躍! その理由とは?』

2021年1月31日 10:57

布ナプキンは妊婦中も産後も大活躍! その理由とは?

サスティナブルな生理用品として注目されている「布ナプキン」。使い捨て紙ナプキンのように、生理の経血を受け止めるために使用するアイテムですが、実は妊娠中や産後にも大活躍してくれるんですよ。この記事では、妊娠中、産後に使う布ナプキンの使い方について解説します。

妊婦さんや産後のママにも使って欲しい”布ナプキン”

目次

・妊婦さんや産後のママにも使って欲しい”布ナプキン”
・妊娠中&産後の布ナプキンの取り入れ方
・ちょっと手間なのが”お手入れ”
・布ナプキンで妊娠中と産後の生活を快適に
布ナプキンは妊婦中も産後も大活躍! その理由とは?


生理の経血を受け止めるのに使う「布ナプキン」。洗って繰り返し使えるのでゴミが出ず、紙ナプキンよりも経済的だと言われています。最近では、布特有の通気性や肌触りのよさという面から、妊娠中や産後のケアに使うアイテムとしても注目を集めているんです。

妊娠中&産後の布ナプキンの取り入れ方

布ナプキンは妊婦中も産後も大活躍! その理由とは?


1. 妊娠中のおりもの対策に
妊娠中に量が多くなるおりもの。使い捨てのおりものシートや生理ナプキンを使うのが一般的なケアの方法ですが、布ナプキンでも代用可能です。おりものシートや紙ナプキンのようなゴミが出ず、おりものの変化や状態が見やすくなります。

また、おりものシートや紙ナプキンよりも付け心地がよく、通気性がいいので、妊娠によって敏感になっているデリケートゾーンのトラブル防止にもひと役買いますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.