くらし情報『コロナで子供の遊び場がない!そんな時におすすめの外遊び5選』

2021年1月16日 10:39

コロナで子供の遊び場がない!そんな時におすすめの外遊び5選

コロナウイルスの第3波で、冬の予定の変更せざるを得なかった方も多いはず。これから子供の遊び場はどうすればいいの?と悩んでいる方に、子供におすすめの遊び方をご紹介します。

コロナ禍の子供の遊び場は?

目次

・コロナ禍の子供の遊び場は?
・子供の遊び場が減ったコロナ禍を機に、昔遊びを楽しむ
・コロナ感染予防をしながら、子供と外遊びを楽しもう!
コロナで子供の遊び場がない!そんな時におすすめの外遊び5選


冬は他の季節に比べて、空気の入れ替えがしづらく密になりやすい季節です。そのため、人が集まる場所に出かけるとコロナの感染リスクは上がる可能性があります。

寒い季節ですが、屋内よりは屋外の方が、換気という面ではコロナ感染リスクが下がるといえます。とはいえ、屋外遊園地や屋外レジャーパークなど、多くの人が集まるような遊び場は、感染リスクがあります。例えば、遊具やトイレなど共同で使うところには、どうしてもコロナ感染のリスクが伴ってしまうからです。

この冬は、コロナ感染予防のために子供の遊び場は公共交通機関を使わない、多くの人が集まらない自宅近くの遊び場を見つけましょう。

子供の遊び場が減ったコロナ禍を機に、昔遊びを楽しむ

コロナで子供の遊び場がない!そんな時におすすめの外遊び5選


ゴムとびや縄とび、かくれんぼ、メンコ、コマ回しなど、日本の昔遊びは、すべて「家の近所」で楽しんでいた遊びです。冬の季節なら凧あげ、羽つきなどもあります。コロナで遊び場がないと悩んだら、子供と一緒に伝承遊びを楽しんでみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.