くらし情報『あなたの周りにもきっといる。”距離なしママ”への対応策とは?』

2021年2月14日 10:54

あなたの周りにもきっといる。”距離なしママ”への対応策とは?

人間関係は距離感が命。それはママ友だって同じです。そんな距離感を大事にしないママ友、通称”距離なしママ”をご存知ですか? 知らず知らずのうちにパーソナルな領域にグイグイ入って来るので、どう対応していいか悩んでいる人が急増中!

この記事では、そんな相手の都合お構いなしの”距離なしママ”について解説します。せっかくできたママ友ですが、距離なしママとは距離を置くほうがよさそう…その理由とは?

“距離なしママ”とは?

目次

・“距離なしママ”とは?
・こんなママ友に注意!距離なしママがしがちなこと
・対策は早めが肝心!距離なしママへの対応の仕方
・「なんかおかしい」は結構正しい!
あなたの周りにもきっといる。”距離なしママ”への対応策とは?


距離なしママは、一見フレンドリーでノリがいい人に感じられるのですが、関係が深まってくると馴れ馴れしく、家族やプライベートの中にどんどんと入り込もうとする、ちょっと空気が読めていないママ友のことを指します。

距離なしママになる理由や原因、目的は正確にはわかりません。ただ、どんな人も、ママ友との関係は良好に築き、保ちたいもの。距離なしママとの関係は、続けていくとトラブルの元になることがあるので、できるだけ早く対処するようにしましょう。

こんなママ友に注意!距離なしママがしがちなこと

あなたの周りにもきっといる。”距離なしママ”への対応策とは?


・プライベートなことへの口出しが激しい
ママ友と趣味や家族の楽しかった話などをしていただけのに、だんだんと旦那さんの年収や家賃など、プライベートな話の割合が大きくなって答えに窮してしまった、という経験はありませんか?

それはまさに”距離なしママ”との会話にありがちなこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.