くらし情報『今年の電車はコレ!うしでんしゃに乗ってきたよ。』

2021年1月12日 11:27

今年の電車はコレ!うしでんしゃに乗ってきたよ。

この連載は……
元祖鉄道アイドル、いまはママ鉄として活躍している豊岡真澄さんが、お子さんと一緒に「でんしゃ」にまつわるおでかけ情報をご紹介します!

あけましておめでとうございます

2021年も楽しい鉄道情報を皆様にお届けしていきたいと思います。

さて突然ですが、今年の干支はなんでしょうか?
そうです、丑年です。ウシ年にちなんだ電車あるかなぁ??と子どもたちと考えていたら、息子が「あっ!!前にウシのラッピング電車乗ったよね」と思い出しました。

写真フォルダをさかのぼってみると、ありました!

2019年の夏に出会っていたウシラッピング。
それがこちらです。

今年の電車はコレ!うしでんしゃに乗ってきたよ。


おお!まさにウシ!ウシそのものです。この電車は、神奈川県を走る東急こどもの国線です。
長津田駅・恩田駅・こどもの国駅と三駅しかないとってもかわいいミニ路線。東急こどもの国線は、東急の名がつくのに所有者は横浜高速鉄道であり、旅客輸送は東急が担当しているという路線。

こういうところに鉄道好きな私は興味を抱いてしまうのですが、その話はまたの機会に。かわいいウシ電車に話を戻しましょう。田園都市線で長津田駅に着くと、ひときわ目立つ乗り換え口を発見。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.