くらし情報『親になってようやく出てきた文化の違い』

2021年1月23日 09:17

親になってようやく出てきた文化の違い

国際結婚していると、周りの人によく言われる事はいくつかあります。
「日本人女性はどうですか? どこが好きですか?」
「奥さん日本人ですか? だから日本語が上手なんだ」
「文化の違いは?」

これらに対して、だいぶ答え慣れてきたばってんが、
日本人女性に関しては「奥さんが日本人だからといって好きになったわけではなく、こういう人柄に惚れた」とか「人種や国籍は関係ないよ」と伝える事が多い。

日本語に関しては「奥さんと出会って、会話の相手ができて、たくさん練習ができるようになって、確かにそれが成長のきっかけでもあったな」といいながら、心の中に「いや、いや、いや、本人の努力もあったけど」と思ったりもします。(笑)

そして最後、文化の違いについてですが、聞いてきた日本人の相手がこの質問の答えにがっかりすることが多い。なぜかというと、奥さんと一緒になって、ずーーーーっと文化の違いをあまり感じなかったけん。

奥さんが国際的だからなのか、自分の性格がどこか日本に向いている部分があるからなのか、なぜかよくわからんばってん、文化の違いに苦労することや引っかかることがなく、それよりも、普通にカップルとして男と女の違いが原因で時々ぶつかることがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.