くらし情報『リアルすぎる恐竜ショーはインパクトが強すぎて……?【チュートリアル福田の育児エッセイ・71】』

2021年1月20日 09:20

リアルすぎる恐竜ショーはインパクトが強すぎて……?【チュートリアル福田の育児エッセイ・71】

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第71回

壮絶な恐竜バトルの結果は、息子のさじ加減次第です!

息子がすっかり恐竜好きになったので、おもちゃも買ってあげようという話に。人気なのはやっぱり、ビニールモデルの恐竜フィギュア。それが本人もお気に入りですが、どうしても激しく遊ぶので顔や体に当てられたり、布団の中に置きっぱなしにしてうっかり踏んだりすると、めちゃくちゃ硬くて痛い。

だから「ぬいぐるみにせえへん?」と提案してみましたが、息子的にはイマイチみたいで、却下されてしまいました。

硬い恐竜同士をぶつけあわせて、激しく戦わせたい。それが面白いみたいですね。いつも息子は「ステゴサウルスとトリケラトプスどっちが強いと思う?」と恐竜2体のフィギュアを持って聞いてきます。

「トリケラトプスかな?」と答えると、バーっと戦わせて「……はい、ステゴサウルスでしたー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.