くらし情報『都心ワーママの現状とは?都心の子育てのメリット・デメリットも紹介』

2021年1月28日 14:10

都心ワーママの現状とは?都心の子育てのメリット・デメリットも紹介

都心のワーママと聞くと、大都会でバリバリ働きながら子育てをするイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。都心は様々な施設が多く便利ですが、一方で家賃が高いなどお金がかかるシーンも。

今回は都心のワーママの現状と、都心でワーママをするメリット・デメリットを解説します。

ブログで知る!都心ワーママの現状とは?

目次

・ブログで知る!都心ワーママの現状とは?
・都心ワーママのメリット・デメリット
・都心の子育てはメリットを上手く活用しよう
都心ワーママの現状とは?都心の子育てのメリット・デメリットも紹介


一口にワーママと言っても、仕事の内容や家族の人数は人それぞれです。また、フルタイムと時短勤務の違いもあります。

そのため、生活の様子も千差万別ですが、都心でワーママをしている人のブログを見てみると、その多くが育児と仕事以外に、お金についての話をしています。

都心での仕事は、仕事数が多く稼ぎやすいという良い共通点がある一方、家賃や駐車場、保育園や塾など出費が非常に多いという悪い共通点もあるようです。

そのため、同じワーママでも夫の転勤に合わせて都心で働くこととなった人の中には、都心での忙しい生活に疲れてしまったという声もあります。

都心ワーママのメリット・デメリット

都心ワーママの現状とは?都心の子育てのメリット・デメリットも紹介


都心でワーママをするメリットとデメリットにはどのようなことが挙げられるのでしょうか。都心で子育てを考えている場合は、メリット・デメリットをしっかりチェックしておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.