くらし情報『ワーママの1日のタイムスケジュールを公開!時間節約術と活用方法も』

2021年1月29日 15:13

ワーママの1日のタイムスケジュールを公開!時間節約術と活用方法も

育児に家事に仕事と、ワーママは大忙し。他のワーママはどのようにやりくりしているのか気になりますよね。効率的に動くためは、タイムスケジュールと時短術を使うことが重要です。

今回は、ワーママのタイムスケジュール例と時間節約術をご紹介します。「毎日忙しくて時間がない!」と困っているワーママは、ぜひ参考にしてくださいね。

ワーママの1日のタイムスケジュール例

目次

・ワーママの1日のタイムスケジュール例
・ベテランワーママが使う時間節約術2つ
・ワーママの1日は時間を上手に使って
ワーママの1日のタイムスケジュールを公開!時間節約術と活用方法も


上手に時間を活用するコツは、スケジュールを決めておくこと。スケジュールを決め、おおよそで良いので合わせて行動することで、時間の無駄遣いを減らし、効率的に行動できますよ。

フルタイム勤務のワーママの1日
フルタイムで働くワーママのタイムスケジュール例です。

6:00:朝食の準備。ついでに夕食の下ごしらえをする

7:00:朝食

8:00:子どもを保育園に送りながら出勤

17:30:退勤。帰りに子どものお迎えと買い物

18:30:帰宅して夕食作り

19:00:夕食

19:30:お風呂。子どもと一緒に入り、スキンシップをとることを意識

20:30:子どもを寝かし付ける。その後は自由時間

22:00:就寝

フルタイムで働く場合、1日の1/3は仕事の時間です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.