くらし情報『洗濯は家族と協力して時短しよう!洗濯が楽になる時短術を紹介』

2021年2月22日 15:19

洗濯は家族と協力して時短しよう!洗濯が楽になる時短術を紹介

一緒に洗う物とそうでない物を仕分けして、干して、取り込んで、畳んで、しまう。このように、洗濯は工程が多く面倒ですよね。

どうにかして洗濯の時間を短縮したいと思いながら、なかなかできないと困っているママは多いのではないでしょうか。

洗濯の時短の鍵は、ずばり「家族の協力」です。今回は洗濯が楽になる時短術をご紹介します。

洗濯の時短の鍵は家族の協力!

目次

・洗濯の時短の鍵は家族の協力!
・まだある!洗濯の時短術3つ
・洗濯は家族と協力して時短しよう
洗濯は家族と協力して時短しよう!洗濯が楽になる時短術を紹介


なかなか難しい洗濯の時短ですが、家族の協力を得ることで、実は簡単に叶います。では、具体的にはどのようなことを家族にお願いすれば良いのでしょうか。見てみましょう。

仕分けは家族それぞれに任せよう
家族には洗濯前の「仕分け作業」と、洗濯物を取り込んだ後の「しまう作業」をお願いしましょう。

仕分け作業をお願いする際は、「汚れ物」「おしゃれ着」など、分類しやすいようにカゴを分けておくと誰でも簡単に仕分けることができます。また、どのような物を分別するべきかも教えておくべきです。

洗濯物は裏返しで洗って後は家族任せ
家族が洗濯物を裏返しの状態で出すと、思わずイラッとしてしまいますよね。しかし、実は洗濯物は皮脂や汗が付く内側の方が汚れやすいのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.