くらし情報『ウォーターピックで歯を健康に【EICOママのラクやせメソッド・14】』

2021年1月29日 18:15

ウォーターピックで歯を健康に【EICOママのラクやせメソッド・14】

みなさんこんにちは。今年は例年に比べて気温が低いようで、毎日寒い日が続きますね。体調管理に気をつけて、元気にダイエットを頑張りましょう。

今日は、健康に欠かせない歯のお手入れについてお話しようと思います。私の場合、妊娠中は歯茎が腫れやすくて困っていました。どうやら女性ホルモンのプロゲステロンが餌になって、歯周菌が繁殖しやすくなるらしいんです。そのまま放っておくと虫歯になってしまうし、歯周病菌が歯だけでなく全身の病気にも関わっているらしいと聞いていたので気が気じゃありませんでした。

そこで購入したのが、歯と歯の間に水流を当てて汚れを落とすウォーターピックです。私が買ったのは、超音波水流で歯の表面についた汚れまでオフするというパナソニックの製品。水圧の調整ができるし、水を入れるタンクが大容量だから家族みんなで使えます。

ウォーターピックで歯を健康に【EICOママのラクやせメソッド・14】

パナソニックのジェットウォッシャードルツを愛用中。

実際に使ってみると、汚れがスッキリとれて超快感。歯を磨いたあとでもこんなに残ってた!?って思うほどしっかり洗浄してくれます。歯の間の掃除ならフロスもあるけど、それよりずっと快感。歯茎のマッサージもできるので、より便利だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.