くらし情報『息子が「パパ心配だよ!」と福ちゃんに言ったこととは?【チュートリアル福田の育児エッセイ・73】』

2021年2月17日 09:27

息子が「パパ心配だよ!」と福ちゃんに言ったこととは?【チュートリアル福田の育児エッセイ・73】

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第73回

子どもとのごはん時間、ストレスになっていませんか?

昨年の春ごろから息子はおしゃべりがすごく上手になりました。最近では、どこでそれ覚えた?というようなことを言うようになりました。この間びっくりしたのが、僕が息子にご飯を食べさせて、僕はその横でビールを飲んでいたんです。晩酌なので、軽くつまみを食べながら。そうしたら息子が「パパ、ごはん、ちゃんと食べて!食べないと僕、心配だよ」と。お前、心配ってどういう感情かわかって言ってる!?と思いました。

大人の真似をして、いろいろ言うようになってきているのが面白いです。食事のときにはよく「一緒に食べるとおいしいね」とも言ってくれます。これは、本当にそう思っているんやろなあと思います。

ただ、大人の側からすると、別のタイミングで食べたいときもありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.