くらし情報『ネットやアプリを活用しよう!コロナ禍のラン活はおうちで気軽に。』

2021年3月6日 10:57

ネットやアプリを活用しよう!コロナ禍のラン活はおうちで気軽に。

我が子も来年は小学生!となると、そろそろ「ラン活」を始めようかと考えているママやパパも多いのではないでしょうか?ただ、時はコロナウイルス流行の真っ只中。展示会やお店を巡るのはちょっと…と思っているかもしれませんね。この記事では、コロナ禍でも安心してできるラン活の方法をご紹介します。

ラン活とは?

目次

・ラン活とは?
・この状況で展示会に出かけるのはちょっと…
・おうちで簡単 コロナ禍のラン活方法
・おうちで楽しくラン活を!
ネットやアプリを活用しよう!コロナ禍のラン活はおうちで気軽に。


ラン活は、子供のランドセルを購入するための活動を指します。ママやパパが子供の頃よりも、ランドセルのデザインや色、メーカーの数が増えているため、幅広い選択肢の中からコレ!といったものを見つけるために、”入念な”ラン活をするご家庭が増えているそうです。

ブランドやメーカーの資料請求から始まるラン活は、入学する前の年の春から始める人が増えています。そう、2022年に入学の場合は、もうすでにラン活を初めていても不思議ではないのです。

この状況で展示会に出かけるのはちょっと…

ネットやアプリを活用しよう!コロナ禍のラン活はおうちで気軽に。


従来であれば、メーカーごとや、メーカー合同の展示会を巡ったり、メーカーのショールームに出かけたりし、実際のものを触って選びます。しかし、2020年はコロナウイルスの流行もあり、展示会は中止、休業したメーカーもありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.