くらし情報『ネットやアプリを活用しよう!コロナ禍のラン活はおうちで気軽に。』

2021年3月6日 10:57

ネットやアプリを活用しよう!コロナ禍のラン活はおうちで気軽に。

この状況下で、従来のラン活ができなかった人も多かったのではないでしょうか?

2021年現在も、状況はあまり変わりないので、展示会やお店など、人が多いところでじっくりランドセルを選ぶのは避けたい…と思う人もいるはずです。そんな人は、ネットやアプリを使った、おうちでできるラン活をしてみませんか?

おうちで簡単 コロナ禍のラン活方法

ネットやアプリを活用しよう!コロナ禍のラン活はおうちで気軽に。


ここでは、特色ある、おうちでできるラン活の方法をまとめてみました。おうちでするラン活に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

メーカー毎に取り入れている方法が異なるので、お気に入りのブランドや気になっていたメーカーがある場合は、直接そのメーカーでどんな取り組みが行われているのか調べてみましょう。

1. ビデオ通話で展示会
LINEのビデオ通話機能を使い、おうちとお店のショールームをつないで接客してくれるというもの。商品を見ることができ、お店の人にわからないこと、気になることなどが直接聞けます。

2. オンラインセミナーに参加
一生の記念になるランドセル。選び方がわからず、満足にラン活動できなかったという失敗談をよく聞きます。ネットの情報だけだとなんか心配という人もいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.