くらし情報『ネットやアプリを活用しよう!コロナ禍のラン活はおうちで気軽に。』

2021年3月6日 10:57

ネットやアプリを活用しよう!コロナ禍のラン活はおうちで気軽に。

その場合は、メーカーが行うオンラインセミナーを活用してみましょう。ZOOMで専門家の話を聞き、質問もできるので、生の情報を手に入れることができますよ。

3. アプリで試着
子供の写真と気になったランドセルを合成して、色やデザインが確認できるアプリも存在します。これを利用すれば、子供の普段着や雰囲気に合っているか判断しやすく、遠方に住む家族に見てもらった上で選ぶことも可能です。

4. 貸し出しを利用
気になるランドセルを貸し出ししてくれるメーカーも。サイズ感を直接確認したり、実際に本や筆記用具を入れて背負ったりできるので、より展示会やお店にいるような雰囲気で選ぶことができます。

おうちで楽しくラン活を!

ラン活は、年々開始時期が早まったり、遅く始めると人気のブランドのものが売り切れていたりするので、上手にできるか心配なママやパパも多いはず。しかし、ネットやアプリを介してできるなら、従来の方法よりも気軽な感じがしませんか?忙しくて展示会やお店に行けないご家族や、遠方に住むおばあちゃん、おじいちゃんと一緒に選ぶことができるのもいいですよね。

子供にとって、一生にひとつのランドセル。おうちでも、後悔しないラン活ができるといいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.