くらし情報『ちょっとおねえさんの『約束のネバーランド』にハラハラどきどき!【テレビはおともだち】』

2021年3月8日 10:35

ちょっとおねえさんの『約束のネバーランド』にハラハラどきどき!【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります!

主人公の女の子のチャレンジを応援したくなる

第27回目にピックアップするのは、「約ネバ」こと、アニメ『約束のネバーランド』(フジテレビ系 毎週木曜 25:25)です。

白井カイウさん原作、出水ぽすかさん作画による同作は、以前『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されていた、ダークファンタジー。昨年、実写映画化もされましたが、アニメ化としては2019年1から3月に「第1期」を、2021年1月より「第2期」を現在放送しています。地上波でも放送中ですが、過去の放送回は、Amazonプライム・ビデオで独占配信もされています。

エマ・ノーマン・レイの3人が暮らす、小さな孤児院から、物語は始まります。母と慕う“ママ”は親ではく、共に暮らす彼らは兄弟ではありませんが、幸せな毎日を送っていました。しかし、その日常はある日突然終わり、驚愕の真実を知った彼らが、その運命に立ち向かうさまを描いています。

けっこうサスペンス要素が強いものなので、少年漫画に連載されていた子ども向けとはいえ、本来の対象年齢は小学生以上のはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.