くらし情報『コロナ禍でラン活はどうする?ネットで購入するメリット3選』

2021年3月15日 12:00

コロナ禍でラン活はどうする?ネットで購入するメリット3選

小学校の入学に向けて行うラン活。行動に制限がかかるコロナ禍で、どのようにラン活を行えばいいか悩む人も多いでしょう。こんなときこそ、人との接触を最小限に抑えられるネット購入がおすすめです。

一方で、ランドセルをネットで購入することに抵抗を感じる人も多いはず。今回は、ランドセルをネットで購入するメリットについて解説します。

ラン活ってなに?

目次

・ラン活ってなに?
・コロナ状況下におけるラン活の動向
・ネットで購入するメリット3選
・要注意!こんなデメリットもある
・コロナ禍でネット購入を選ぶ家庭は多い!
コロナ禍でラン活はどうする?ネットで購入するメリット3選


ラン活とは、小学校の入学に備えてランドセルを購入するまでの活動のことです。ランドセルは、デザインやカラーなど種類も豊富で費用も決して安くありません。購入してから後悔しないように、購入までの準備がとても大切なのです。

コロナ状況下におけるラン活の動向

コロナ禍でラン活はどうする?ネットで購入するメリット3選


ランドセルを取り扱うある大手メーカーによると、コロナ禍におけるラン活が変わり始めていることが明らかになりました。従来であれば祖父母や両親など家族総出で来店することが多く、実際に子どもに背負わせてから購入に至ることがほとんどだったようです。

ただ、コロナが世界に蔓延し、ネットで購入する人が増加。ネットでの販売実績が昨年より2倍に伸びたことも報告されています。それだけ今ネット購入に注目が集まっているということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.