くらし情報『コロナ禍でラン活はどうする?ネットで購入するメリット3選』

2021年3月15日 12:00

コロナ禍でラン活はどうする?ネットで購入するメリット3選

ネットで購入するメリット3選

コロナ禍でラン活はどうする?ネットで購入するメリット3選


通常であれば、店頭で子どもに実際にランドセルを背負わせて購入したいと考える親も多いはず。

ただ、ランドセルをネットで購入するメリットは意外に多くあるのです。ここから、ネット購入のメリットについて見ていきましょう。

1.店舗より安く購入できることが多い
店舗でランドセルを購入するよりも、ネットで購入したほうが安いことが多いです。なぜなら、店舗でランドセルを販売する場合、売り場スペースや販売員にかかるコストを上乗せしている場合が少なくないため。

また、メーカーによってはキャンペーンが行われたりクーポンを配布したりすることもあるため、より安く購入できることも。少しでも安く購入したいなら、ネット購入がおすすめです。

2.豊富なラインナップから選べる
実は店舗よりネットのほうが、豊富なラインナップで展開されていることが多いです。なぜなら、店舗では最も売れそうなモデルやカラーに絞って展開されていることが多いため、展開数が限られてしまうことも少なくありません。

ランドセルを選ぶときに選択肢を広げたいなら、ネットで購入することが望ましいでしょう。

3.成長するので試着も意味がない
ランドセルを購入するとき、実際に子どもに背負わせて不快感がないか確認したいと考える親も少なくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.